旅行 食べ物

赤レンガ倉庫のお土産にぴったりな「横濱レンガ通り」のレビュー

投稿日:2018年3月7日 更新日:

2月の寒い中、横浜に行ってきました!

ずっと行ってみたかった横浜の赤レンガ倉庫に行ってきたのですが、ちょうど夜でライトアップが素敵で…!!

そんな横浜の赤レンガ倉庫の景観レビューもしますが、とっても素敵なお土産のお菓子があったのでそちらを先にレビューします。

赤レンガ倉庫のレビューの方が先でしょって感じもしますが(笑)

桜木町駅で買ったお土産です!!

renga1

これがそのお土産、ウイッシュボン(WISHBON)さんの、その名も「横濱レンガ通り」!!

まさしくこれが横浜レンガ通りの代表的なお土産だよ~って雰囲気に流されて買ってみました←
お値段600円くらい。

紙の箱がレンガそっくりの色と形で、趣あります!
側面に赤レンガ倉庫のイラスト?も描いてありますね~。

renga4

成分表示と賞味期限はこんな感じ。6個入りです。

2月21日に買って、4月2日まで持つので1ヵ月と10日くらい持ちます。お土産にはもってこいですね。
わたしは自分用ですけど(笑)

カロリーが1個121kcalと高めなのは、そこそこずっしりしたお菓子だから…!満足感はありますよb

renga2

オシャレな個包装!
ちゃんと「横濱レンガ通り」って書いてあるし、これなら1つ1つお土産として「どうぞ~!」って渡してもいいですね♪

箱も個包装も中身のお菓子も、全部レンガに見えてきます…(笑)

renga3

さて、肝心な中身のレビューです!

真四角でレンガっぽいですね。(そこは長方形じゃないみたいです)
持った感じ、そこそこ重たいです。

上下が軟らかいチョコレートケーキって感じでしっとりしていて、中に生キャラメル&スライスローストアーモンドがたくさん入ってます!

生キャラメルなのかチョコレートなのか、その中間なのか?って味に思えて、なんか何言ってるのかよく分からないですが、すごく美味しかったです!

この中のとろっとした部分、お気に入りでした(´ω`*)

全体的な甘さも控えめで、とっても上品なチョコのお菓子って感じでしたね。美味しくて、わたしは気に入りました!

甘さ控えめなのでいくつでも行けちゃうって感じですが、でも見た目よりボリュームはある気がします。
このしっかりしたお土産で1個100円なら、全然良いですねb レンガ感もあるし。

今回は自分用でしたが、職場とか色々なお土産にしてもいいなぁと本当に思いました。

ただ…

口の中を若干ケガしていたわたしには、このアーモンドが刺さる刺さるww

ケガしてる人は要注意です!(レアケース

以上、若干のハプニング(?)があったものの、美味しい赤レンガ倉庫のお土産「横濱レンガ通り」のレビューでした。
気になった方はぜひ試してみてください♪

-旅行, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お酒 赤くなる

お酒を飲むと赤くなるor赤くならない人の違い!強い弱いは関係ある?対策は?

菜乃 こんにちは、お酒を飲むとすぐに赤くなる菜乃です…。 飲めないわけではないのですが、お酒がものすごく弱いです。 どのくらい弱いかっていうと、缶チューハイを半分ジュースで薄めて、それを3口飲んだだけ …

長崎駅 トルコライス

トルコライスとは?長崎駅近の美味しいおすすめ人気店「ボエーム」を紹介!

長崎名物、トルコライスとは?長崎駅から徒歩3分の人気店「ボエーム」で頂いてきました!ついでにミルクセーキも。落ち着いたお洒落な喫茶店で、味もものすご~く美味しかったのでリピしたいくらい、美味しかったです!おすすめです、トルコライス(*^▽^*)

もやし ひげ根 芽

もやしのひげ根や芽はみんな取ってるの?栄養や毒性は?一袋にかかる時間とコツ!

もやしのひげ根と芽、取るのは常識なんでしょうか?取らなきゃダメなの…?(`・д・;)栄養価については、芽は優れています。ひげ根の方は臭味もあるから取った方が無難?でも、料理にもよります!取り方はしていた方法と違った…。

キウイ 効能

キウイの効能は美容や便秘に本当に効く!栄養素を効果的にとる食べ方とは

菜乃 こんにちは、菜乃です。 みなさん、キウイがとてもすごい「スーパーフルーツ」だと呼ばれているのはご存知ですか!? …いえ、わたしは知らなくて、実家に行ったらやたら毎日キウイが出てくるので、なんでか …

ゴジラ岩 猫岩

ゴジラ岩(秋田県男鹿市)観光!猫岩はどれ?所要時間やアクセス、駐車場、周辺

菜乃 こんにちは、旅行が趣味の菜乃です。 今回は初の東北地方への旅行!ということで(仕事で通ったことはあるけど)、秋田県の男鹿半島を中心に観光してきたお話です! 秋田県の男鹿半島は、都会っぽいレジャー …