旅行 食べ物

横浜赤レンガ倉庫を夜に見に行くと超きれい!夜景のポイントは?

投稿日:2018年3月7日 更新日:

今回は、横浜旅行へ行ってきたので、初めて見た有名な赤レンガ倉庫がどんなところだったのかを、田舎者のわたしの視点から感想を述べていきます(笑)

桜木町駅が都会で驚いた田舎者

桜木町駅で降りたとたん、そこはもう大都会!

名古屋駅で降りた時も博多駅で降りた時も、東京がいっぱいある~!と思いましたが、桜木町駅とかいう県庁所在地でもないあんまり聞いたことない(え)駅が、こんなにも都会だとは思いませんでした!

桜木町駅から赤レンガ倉庫までは歩いて行けます。たしか10分ちょっとかかったかな?
公式ページだと15分となっていますね。

途中「汽車道」という道を行きますが、何なのかなー?と思ったら、旧線路なんでしょうか?線路っぽい名残があって、それもわざと残したんだろうな~って感じのオシャレさで良かったです^^

赤レンガ倉庫に行くまでにショッピングセンターなどもたくさんあって、人もすっごく多かったです。

わたしはショッピングなどはしないで、カップヌードルミュージアム横浜に寄ってたんですが、赤レンガ倉庫に着いた頃はすでに夜…!

赤レンガ倉庫を見るのは夜が正解か?

akarennga2

正直、わたしは夜に行って正解だった気がします。

横浜の街全体も、港も、赤レンガ倉庫も光輝いていて本当に綺麗でした

赤レンガ倉庫は昼の写真とかしか見たことなかったので、夜だと赤い色とか見えなくて残念かも…なんて不安はいらなかったですね!

オレンジっぽい色合いが照らされて綺麗(´ω`)

なんか、赤レンガ倉庫って入って楽しむものじゃないんですね?(?)
食事所がたくさんありましたが、それだけで…見るものとかは無い感じなんでしょうか。

公式ページでは、色々芸術関連の催しものがあったりするみたいです。

赤レンガ倉庫の前で何かの撮影が?

akarennga1

今のテレビ番組とか疎いのでよく分かりませんが、赤レンガ倉庫と港の間のスペースで撮影っぽい何かが行われていました。

わたしが港を見た時、「これ!!テレビでよく見るやつ!テレビのロマンチックな場面で出る風景だ~~!!」と第一声で言ったくらい港はロマンチックだったので、撮影もよくあるのでしょう。多分。

ギャラリーがいましたが、キャストが誰なのかは全然分かりませんでした(笑)

それにしても、ここの夜の港が見られて本当に良かった!
水辺の風景が大好きなわたしじゃなくても、誰もがほれぼれする風景だと思いますよ~。

「暗くて撮れない」と言った写真係の我が夫の代わりに、一枚でも撮っておけば良かったです。。。

駅までの帰りルートでも素敵な夜景が見られます

akarennga3

港の写真は撮ってませんが、赤レンガ倉庫~汽車道~桜木町駅の帰り道のビル群の夜景はしっかり撮ってもらいました!

こちらも水辺が美しい~~!

このルートだとランドマークタワーや観覧車などもばっちり見えますね。

実はわたしはそこまで夜景が好きではないのですが(星とか自然な明かりは好きなのですが…)、水辺が加わることでビルの夜景と自然との調和って感じがして、すごくわたし好みの風景でありました。

ここら辺一体はみなとみらいと言うんですよね。

水が多くて「水の都」というイメージで、本当にとっても綺麗でした(^^*)

昼間の桜木町駅やみなとみらい、赤レンガ倉庫は実際に見たことがないですが、多分夜に行ってわたしは正解だった気がします。

素敵な夜景の場所をまとめると、

  • 駅~汽車道~赤レンガ倉庫の道
  • 赤レンガ倉庫
  • 赤レンガ倉庫の前の港
この3つのポイントがありました!ぜひ行ってみて下さい♪

-旅行, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

JR 券売機 クレジットカード 領収書

JRの券売機でのクレジットカードや領収書発行の使い方!普通電車も新幹線も可

JRの切符のクレジットカード払いは普通電車でも新幹線でも「券売機で」できるんですよ!目的地は近くの駅でも遠くの駅でもOK。私鉄を挟んでもOKだったり。もちろん領収書も出せる、そんな多機能な券売機!!

ウィンナー 賞味期限

ウィンナーの賞味期限はいつまで?1週間や1ヶ月後は大丈夫?アウトな状態は…

菜乃 こんにちは、主婦の菜乃です。 わたしはウィンナーが大好きなのですが、節約のため、いつもセールで大袋を買っています…。 小袋のシャウエッセンとか物凄く美味しい!けど高いから頻繁に買えないし、安い5 …

菜の花 時期

菜の花の季節!花の時期と食べる旬の時期は?花言葉や菜花、花菜との違い

菜の花の時期(菜の花前線)を全国でまとめました(^^*) 開花、食べる旬、菜種油の時期まで!「菜花」や「花菜」との違い、その辺の河川敷に咲いている菜の花の種類と見分け方も。

長崎 お土産 カステラ

長崎のお土産カステラランキング!空港でも買えるカステラ以外のおすすめや日持ち

菜乃 こんにちは、旅行大好きな菜乃といいます。 この間、初めての長崎旅行に行ってきました! (長崎旅行の記事はこちらから→ 長崎旅行のおすすめ観光コース!2泊3日のフリープランをマップ付きで紹介) 長 …

豆腐 賞味期限切れ

豆腐の賞味期限切れは未開封・開封後いつまで平気?1日、2日、1週間、1ヶ月

菜乃 こんにちは、菜乃です。 今回は、家庭の強い味方「豆腐」についてお話します。 豆腐は安ければ35円くらいで売っているし、ちょっと高めの美味しい豆腐を冷奴にするもの美味しいですよね(*´︶`*) 栄 …