イベント 食べ物

かっぱ寿司の食べ放題の感想ブログ!細身の女性一人でいくら分食べられた?

投稿日:2018年3月14日 更新日:

かっぱ寿司の食べ放題、1回きりかと思ったら割と定期的に開催していますよね(笑)

2017年に行って、今年2018年の3月に3度目のかっぱ寿司食べ放題に行ってきましたw

1回行ったらもう良いかなと思っちゃうんですが、また月日が流れると行きたくなってしまう不思議…。

でも、行ったことない人は「そんなに食べられるのかな?」とか、行ったことのある人は「他の人はどれくらいなんだろう…」とか、きっと気になりますよね??

女性だと一体いくら分食べられるものなのか?
痩せ体型、食の量は普通のわたしの例で金額と感想を隠さず書いていきます!

かっぱ寿司食べ放題の値段は女性にとって良心的なのか?

まず、かっぱ寿司の食べ放題の値段は税抜きで

  • 女性:1480円
  • 男性:1580円

です。ドリンクバー込みです(店舗による)。
制限時間は60分です。
1回目に行った時は女性1380円だったので、100円値上がりしてしまいました。

男性と女性の食べる量の差が100円ってことはないと思うんですが……。
比較すると、若干女性に厳しめですよね。

普通に、女性で100円のかっぱ寿司15皿も食べませんから、良心的なのかは疑問を感じつつ夫に誘われるがまま行ったわけです…最初は。

その第一回目は、わたしは果たしていくら分食べられたのでしょうか?

ちなみに、普段のわたしは食べて7皿。女性だと4皿でお腹いっぱいって友達もざらにいました(驚きました)。

かっぱ寿司食べ放題<1回目>の食べた総額と感想

かっぱ寿司食べ放題、わたしが1回目に挑んだ時は

  • わたしの総額推定:約1500円
  • 夫の総額推定:約2800円

でした!

1回目は1380円(+税)でしたから、まぁ元は取ってますよね、一応(笑)
てか夫の凄さよ。。

何をどれだけ食べたのか細かいことは忘れたので、直近の3回目のだけ詳細を明かしますよ(^ω^)

かっぱ寿司食べ放題の感想は、とにかく楽しかったです!

普段頼まないものも食べられるし、お寿司だけじゃなくてからあげとか枝豆とか、杏仁豆腐やアイスとか…豊富な種類から選ぶのが楽しいし、そして意外なほど美味しかったです(

こんなこと言うとなんなんですが、かっぱ寿司って安いじゃないですか?だから味も落ちつきめというか…。
食べ放題だからいつもより質も落ちてるんじゃないか?なんて勘ぐったりもしてしまったんですけど。

でも、わたしの感想も、夫の感想も一緒です。

「なんか、むしろ普段より美味しくない??(笑)」

これがかっぱ寿司の食べ放題マジックなのか…???

かっぱ寿司食べ放題<2回目>の食べた総額と感想

かっぱ寿司食べ放題、わたしが2回目に挑戦した時は

  • わたしの総額推定:約1600円
  • 夫の総額推定:約2700円

でした!

あんまり1回目と変わってませんね。安定の結果です。

ちなみに1回目と2回目で、スイーツ系全制覇しました()
なぜか、かっぱ寿司さんのスイーツ味が濃くて美味しいんですよね。。!

感想は…2回目と言えど、全然飽きませんね。いつもじゃなくて定期的に開催するかっぱ寿司さんの手腕といいますか。

苦しくなって動けない的なことになるまでは食べてないです。満足だなぁ~!くらい?次の3回目も。

かっぱ寿司食べ放題<3回目>の食べた総額と感想

かっぱ寿司食べ放題、わたしが3回目に食べた時は

  • わたしの総額推定:約2080円
  • 夫の総額推定:約2800円

でした!

これは覚えてる、というか写真があるので換算してみますね。
あんまり綺麗な写真じゃなくてすみません。手前がわたしの食べたお皿たちです。

かっぱ寿司食べ放題

かっぱ寿司さんのメニューから元々の料金を引っ張ってきましたよ。

  • お寿司(10皿) 1000円
  • 茶碗蒸し 180円
  • とり唐揚げ 200円
  • 枝豆 100円
  • えび天うどん 300円
  • プレミアムホイッププリン 200円
  • バニラアイス 100円
  • ドリンクバー 2杯

ドリンクを抜いて、2080円ですね。
全部とっても美味しかったです!!

いったいどうしたのか、1回目と2回目よりわたしはずいぶん食べましたねぇ。
たぶんこれですよ、理由は↓下に続く

女性でも実践可能!かっぱ寿司食べ放題のコツ?

かっぱ寿司食べ放題

夫が「さっきの女子高生たち、皆で頼んだの並べて撮ってたよ」って言うので、それ面白そう~と思って頼んだのがちょっと揃うまで待ってたんですよね。

これを、自分の分4皿を一気に食べたわけです。
最初にゆっくり頼んで食べていくよりも、頼んだのを一気に並べて1貫ずつ食べながら「美味しい~!」と食べていったのが良かったのでしょうか。(?)

たしかに、1回目と2回目の食べ放題ではちょっと時間が足りなくて、最後の方もっと食べられた感があったんですよね!
足りないんですよね~、意外と60分でも…。

食べ放題のコツっていうと、よく「お腹すきすぎもよくないからちょっと食べていく」って言いますよね。

それも関係あるのかなと思いましたが、1~3回目どれもごくわずかに朝ごはん食べて行ったので、結果とはあんまり関係ないかもしれないですね(苦笑)

個人的に良かったかなと思うのは、店舗まで歩いて片道25分かけて行ったことですかね。なんとなく運動にもなるし、食べてて罪悪感も減る気がします!

かっぱ寿司の食べ放題の感想とまとめ

結果、損はしないけどそんなには得もしない、という感じでしょうか…、わたしのような女性の場合だと。3回目は調子が良かったですけどね。

夫のようなよく食べるタイプの人は、当たり前ですけど向いてますね!

でもでも、たくさん食べる!というよりは(もちろんそれも重要ですけど)、楽しみたい!という気持ちの方が強いでしょうか。

サイドメニューや甘いものも好きに食べられるし…!
肉より健康的であろうお魚をたくさん食べられるのも、良いですしね。

ぜひぜひ、あまり深く考えずに楽しんできてください♪

-イベント, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バレンタイン あげるもの 意味

バレンタインデーにあげるものに意味はなかった!?本当の意味が超感動秘話

バレンタインデーの由来がとてつもなく感動話だったので、皆さん聞いて下さい(´ω`)・゜。難しいローマ帝国の話を分かりやすくまとめました。あげるものがチョコレートなのは、本当の意味を知っていますか…?

濃口醤油 薄口醤油 違い

濃口醤油と薄口醤油の違いと使い分け!種類ごとの特徴や塩分の違い

今日は何作ろう…とレシピを探していると、「薄口醤油」って書いてあることがありますよね。 菜乃 普通の濃口醤油でもそんなに変わらないよね~。(?) となんとなくで料理していたこともあったのですが、使い分 …

あさり ふっくら コツ

あさりをふっくら料理するコツ!味噌汁にいつ入れる?美味しいアサリの見分け方

あさりをふっくら料理するコツを料理別に紹介します!「あさり料理全般」「あさりの味噌汁」「あさりの酒蒸し」等…。そして、美味しいあさりの見分け方も紹介します。貝殻の厚みは厚い方が美味しいと思いますか??

柿 時期

柿の旬の時期はいつが食べごろ?花や真っ赤な紅葉、柿の葉茶の季節も!

柿の旬の時期は、秋だけでなく夏や冬の季節もだった!?剥きにくい皮の綺麗な剥き方もご紹介。柿の木は、花や紅葉もとっても見事なんです。特に紅葉は、季語になったり名所があるほど…。それぞれの時期はいつなのでしょうか?

もやし ひげ根 芽

もやしのひげ根や芽はみんな取ってるの?栄養や毒性は?一袋にかかる時間とコツ!

もやしのひげ根と芽、取るのは常識なんでしょうか?取らなきゃダメなの…?(`・д・;)栄養価については、芽は優れています。ひげ根の方は臭味もあるから取った方が無難?でも、料理にもよります!取り方はしていた方法と違った…。