生活

喪服(礼服)はイオンだと安いしおしゃれで高品質?よりお得な値段で買う方法

投稿日:

こんにちは、菜乃です。

喪服(礼服)を買わなくてはいけないんだけど、どこで買えばいいのか迷う…。と思っている方、多いんじゃないでしょうか。

きちんとしたスーツ屋さんで買おうとすると値段が高いし、かといってしまむらとかだと安すぎるし。

そこまで良いものじゃなくてもいいから、ちょうどいい喪服はないの…!?

と思って見つけたのが、「イオンの礼服・喪服」です。

イオンならそこそこ安いし、イオンカード会員のクーポンもあったので安くなって丁度いいなと、見に行ってきました。

デザインも変じゃなくおしゃれだし、品質も普通に良いと思ったので見に行った即日買ってきてしまいました(笑)

わたし、夫でレディースとメンズの喪服一着ずつ。

今回安く買うために利用したイオンカードの情報、喪服のサイズ直しが即日できるのかなどもお話していきます^^

イオンの喪服は確かに安い…レディースとメンズのお値段は?

わたしが見てきたイオンの喪服の値段を、レディースメンズに分けて見ていきましょう。

ちなみにわたしはしまむらとスーツ店(青山)にも喪服を見に行ったのですが、

  • しまむら…10,000円前後
  • 青山…25,000円~70,000円くらい

の値段でした。やっぱりしまむらは安いですね。

イオンの喪服(レディース)の値段

レディースの場合、イオンの喪服の相場は、安くて18,000円から高いものだと50,000円程度でした。

20,000円~40,000円くらいの値段の喪服が多かったです。

わたしが行ったイオンはそんなに大きい!という程ではなく、標準的な規模のイオンでしたが、喪服の種類は結構たくさんありました。

40,000円台など高めの値段の喪服でも、なぜだか半額の品が多く、わたしも46,000円から半額で23,000円(税込)の喪服を購入しました。

イオン 喪服 安い

イオン 喪服 安い

こちらがその、イオンの喪服ですね。

スーツの青山だと、安い!(2万円くらい)と思っても夏用だけだったりして…。こちらは、オールシーズン用で夏用の5分袖が中に入っているので安いなと思いました。

イオンの喪服(メンズ)の値段

イオンのメンズの喪服の値段も安いのか見ていきましょう。

メンズの喪服も種類がたくさんあり、お値段は大体20,000円~40,000円ほどでした。

うちの夫が買ったのは23,000円の喪服で、仲良く夫婦同じ値段ですね。別々で各自買ったんですけどね(・ω・)

イオン 喪服 安い

メンズの場合は、レディースみたいな半額などの商品はなかったそうです。

夫が安いものを選んだというのもありますが、それでも全体的に安めかなーと思いました。

イオンの喪服に合わせる小物の値段

イオンの喪服は安いですが、小物は残念ながらあまり安いとは思いませんでした…。

というか、わたしが行ったイオンでは小物の種類が少なかったので、あまり選びようがありませんでしたね。

レディースのバッグは10,000円以上の値段でした。

バッグは探せばそれなりの物がありそうだと思ったので、イオンでは買わず^^;

もちろんイオンが特別高い!という訳ではないので、急いでいる人は買うのも全然アリだと思います。

…ということで、イオンの喪服は値段が安い!ということが分かりましたが、問題は品質。
色や作り、おしゃれさなども見ていきましょう。

イオンの喪服は安いけど品質やおしゃれさはどう?

めったに着る機会がない喪服ですが、安かろう悪かろうでは親族になんと思われるか…。

品質や色、おしゃれさというか見かけを気にする方も多いと思いますので、順番に見ていきましょう。

イオンの喪服の品質は良さげ・色も◎

イオンの喪服は安いですが、縫い方もしっかりしているように感じましたし、粗末な作りには全く見えません。きちっとしています。

着てみても妙なつっぱりや窮屈さも感じず、良かったです。

ここでしまむらを引き合いに出してしまいますが、しまむらの喪服は色が薄い…ような気がしました。

イオンの喪服は、今回買ったメンズの方には「濃染加工」と書いてあり、普通に深い真っ黒な色です。

レディースの方もメンズと色の差は感じませんでした、というかむしろレディースの方が濃い色のような気がします…?

比べないと、よく分からないですけどね。

イオンの喪服のおしゃれさもまずまず

イオンの喪服は、シンプルながらもデザインが豊富で、ジャケットやドレステリア、可愛らしいボレロやリボン付きのものもありました。(リボンは取り外し可のものが多い)

実際にイオンの喪服を試着してみたら、不格好だな~などは全然感じずに素敵に着こなせました。

またしまむらを出しちゃいますが(しまむらが悪いわけではないですよ!安いし!)、なんだかしまむらのスーツ類は総じて…ストーンとしているというか…。

イオンと違い、おしゃれさは感じませんでした(・_・;)

まぁ、喪服の場合は別にスーツと違い、スタイリッシュでなくてもいいですよね。

体型が変わっても着れるように、重ね着をしてもいいように、とワンサイズ大きめの喪服を買う人も多いらしいです(と、イオンの喪服コーナーの方が言っていました)。

わたしも袖の長さが足りなかったのもあり、ワンサイズ上のものを購入しました。

さて、イオンで喪服を買うことが決まったら、せっかくなら「なるべく安く買う」方法で買いましょう!

イオンで喪服などを安く買う方法!無料のイオンカード会員とは

無料で作れて、年会費も無料な「イオンカード」があれば、全国のイオングループのお店でポイントが貯まるだけでなく、お得な割引サービスが受けられます。

まず有名なのが20日、30日の5%割引きですよね。

CMでもよくやっていますが、イオンカード会員に入っているとこの特権を得られます。(WAONカードでもいけますが)

そしてわたしたちが今回喪服を買う時に使ったのが、こちらのイオンアプリから開けるクーポン。

イオン 喪服 安い

イオン 喪服 安い

クーポン、というところを開くと、入れ換わりで様々な種類のクーポンが載っています。

今回はイオンで喪服を買う時、10%割引きで買うことが出来ました。

スマホがなくても、イオンカード会員に入っていればハガキでもクーポンが届くので、安心ですよ^^

イオンカードへの申し込みは、こちらのページからいけます↓

便利なので、1枚は持っておくのをおすすめします♪

イオンの喪服はサイズ直しできる?即日でも可!

イオンの喪服は、サイズ直しもその場で即日してもらえます。

レディースはスカートだったのでサイズ直ししませんでしたが(袖は足りないくらいだし)、メンズのズボンの方だけ直してもらいました。

ズボンはだいぶ長めに作ってあるよう…。羨ましい、袖も長めに作っておいてほしい(っ・ω・)っオーダーメイド

即日その場で直して頂けて、1時間後にまた来て下さいと言われました。

わたしたちが行った時のイオンは平日の午前中で空いてたんですが、そんなに早くサイズ直しができるんですね!

イオンでふらふら買い物をしている間に、喪服のサイズ直しが出来上がりました。

喪服や荷物がかさばる…イオンのサービスに甘えてみる

ちなみに喪服はきちんとスーツカバーに入れて貰えるのですが、けっこうかさばって重たいですよね…。

わたしたちは喪服を受け取った後、まだ見たいものがあったよーとなってしまったので、サービスカウンターで預かってもらいました。

コインロッカー(使用後料金返却)がどこか聞きに行ったら、「こちらでも預かれますよー^^」と言ってもらえたので…。

車がないので、すごく助かります。

荷物預かりや割引き、サイズ直しなどなど、色々なサービスをしてくれるイオンに感謝ですね。

そういえば喪服を買う時に、喪服初心者なわたしにベテランそうな方が色々とアドバイスをして下さいました。接客が良いって、いいですよね(*^^*)

「喪服(礼服)はイオンだと安いしおしゃれで高品質?よりお得な値段で買う方法!」まとめ

喪服を買うという一大行事をやってきましたので、今回記事にしてみました。

喪服を買うけどよく分からないよーという方の参考になっていたら嬉しいです。

わたしは、イオンは結構おすすめだなと思いました。物を買うのにとても慎重な夫もイオンを選んだくらいですから、値段も安く質も文句ないなぁと思いましたね。

質がおかしかったら買いませんでしたが、イオンの喪服で恥をかくということもないと思います。

あなたもぜひ、自分の納得できる喪服を選んでみてくださいね。

菜乃
最後までお読み頂きありがとうございました。
また機会がありましたらお立ち寄りください♪

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

白髪 切る 抜く

白髪は抜くor切るどっちが正解?抜くと増える・頭皮に悪影響って本当!?

菜乃 こんにちは、菜乃です。 あなたの周りでは、白髪は「抜くor切る」どちらで対処している人が多いでしょうか?? わたしの周りでは、母は白髪は切る、父は抜くのを好んでわたしがやらされていたんですが(汗 …

帽子 似合う

帽子が似合う選び方!似合わない理由は顔型の特徴?丸顔・面長・頭が大きい

帽子って、似合うと物凄くオシャレ度がアップしますよね! 日焼けや熱中症予防のための帽子もいいけど、どうせならしっかり似合って着こなしたい…。男も女も、誰もがそう思うはず。 先日母の日で、新しい帽子が欲 …

うがい 効果 仕方

うがいの効果と正しい仕方!うがい薬はかぜやインフルエンザに効果ない?

うがいには効果がないという噂もありますが、本当のところはどうなのでしょうか??うがいには、水、紅茶、緑茶、うがい薬、塩などによって違う効果が。しっかり効果があるので、その理由と正しい仕方を紹介します!

眠いのに寝られない

眠いのに寝られない原因は?不安やストレスからならコレを試してみて!

眠いのに寝られない原因は人によって色々あると思いますが、不安やストレスが原因の場合は対処法がなかなか簡単でなくて苦しいですよね…。 ストレスの原因を取り除け!って言われても、そんなことがすぐにできれば …

ぬいぐるみ 洗い方

ぬいぐるみの洗い方!洗濯機はNG?素材ごとに簡単~手間のかかる方法を紹介

ぬいぐるみの洗い方は、全部のぬいぐるみに共通していないんです。実物の画像付きで、例を挙げながら紹介します!失敗例するとふわふわがとんでもないことに…(;_;)洗濯機の使用は、基本的には全部NGなんですよ。