旅行

旅行は料金・混み具合を調べてしっかりと!旅行会社のプランもおすすめ

投稿日:2016年1月21日 更新日:

菜乃
こんにちは、連休には旅行ばかりしている菜乃です。

旅行ってお金がかかるではないですか。
と、ちょっと頻繁な旅行はしぶっているんですけど、

夫「俺の趣味は旅行だ」

うん…、そうは言っても、2ヵ月おきに大旅行してるってのも><

ヨーロッパ、北海道、次は沖縄とか言ってるし、
ちょっとせめて近場にしようよってことになったんですけど。

夫の言い分「今のうち行けるときに行っておかないと。休みも今後取れるか分からないし」

それはいつでも行ける訳ではないし、それは分かるけど、私がけちすぎなのでしょうか??

ということで今回は、いつもうちが利用している「安く旅行に行く方法」をいくつかご紹介したいと思います。

安く旅行に行く王道!18切符の旅

やっぱり交通手段を安く押さえるなら、なんといっても王道は「青春18切符」

鈍行で旅行することが苦痛でないなら、JRの18切符がおすすめです。

学生のころは時間もあったし(体力もあったし)18切符でよく旅をしたりしていました。あれはあれで楽しいですね!
でも今は、そんなに時間の余裕もない…。

なので今は、旅行行くなら在来+特急(+途中まで新幹線とか)になってしまいますね。

青春18切符意外に、安く旅行に行く方法はないのでしょうか?

旅行

区間限定などのお得な交通機関を探そう!

JRや私鉄など、区間限定でその日限り乗り放題!などのお得な切符がある場合があります。

わたしは京都に旅行に行った時に使いました^^

区間はマップを見ながらルートをよく考えないといけませんが、案外難しくなく、なんとかなりました。

きちんとマップを配ってくれることが多いし、切符にエリアが印刷されていることもありますからね。

こういう切符を探すのも、安く旅行をするにはおすすめです!

安く旅行に行くコツ!割引きキャンペーン中の旅行を探せ

夫が、旅行会社の安いパンフレットをよく見つけてくるんです。

旅行シーズンじゃない日程だとすごく安いとか、期間限定キャンペーンをやってる都道府県だと安いとか、色々あってびっくりしました!

旅行シーズンって、夏休みや卒業旅行シーズンかなって思ってたんですけど、それだけじゃないんですね。

当たり前ですけど旅行の行き先によって金額もプランも全然違うし、時期によりプランの料金が全然違います。

また、ぱっと見料金などが同じでも、現地でイベントごとやスポーツ競技などがあって混む事もあります。
安い=すいている、とならない場合もあるので、その辺りは下調べをしておきましょう。

駅とかショッピングモールとかによく旅行会社が入っていたりして、そこでパンフレットを貰うのがおすすめです♪
色々なパンフレットがあるし、旅行会社の店員さんに聞けば色々なプランを親切に教えてくれますよ^^

旅行

「旅行は安い料金・混み具合を調べて!旅行会社のキャンペーンもおすすめ」まとめ

今回は、安く旅行に行く方法をご紹介しました。

よし、旅行に行こう!と思い立って旅行するのも楽しいですが、やはり旅行はしっかり調べてから行くのがより楽しむコツです^^

ノープランで旅行に行って、現地で「次どこ行こう…」と迷うなんてこともありましたw
そういうのは避けておいた方が無難ですよね。

それでは、あなたもよい旅行を♪

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都水族館 オオサンショウウオ お土産

京都水族館はオオサンショウウオだらけ!入場しないでお土産だけ買える?

オオサンショウウオの「本物」も「ぬいぐるみ」もいすぎな京都水族館!大きなぬいぐるみ買ってしまいました(笑)めちゃくちゃ和みます♪お土産屋さんだけ入場せずに行けると、便利で通い詰めたいですよね^^*

ゴジラ岩 猫岩

ゴジラ岩(秋田県男鹿市)観光!猫岩はどれ?所要時間やアクセス、駐車場、周辺

菜乃 こんにちは、旅行が趣味の菜乃です。 今回は初の東北地方への旅行!ということで(仕事で通ったことはあるけど)、秋田県の男鹿半島を中心に観光してきたお話です! 秋田県の男鹿半島は、都会っぽいレジャー …

旅行 持ち物リスト

旅行に手慣れてる人の持ち物リストは!?泊まり&日帰り用・女性に便利な持ち物

わたしは旅行が趣味で、月に1回くらいのペースでどこかしら行っています。 新幹線で2~3時間の距離なら日帰り旅行でも十分楽しめるので、泊まらないことも多いですね。始発で行って終電間際で帰るようなハードス …

横須賀軍港巡り

横須賀軍港巡りに女子が行った結果!予約or当日券どっち?席のベスポジも

この間、横須賀旅行をした際に気になってた「軍港巡り」に行ってきました! 艦船に詳しい訳ではないですが、船は好きなんです(^^*) 乗ってるだけでテンション上がりますよね!? 艦船のたぐいは父が大好きで …

ネイビーバーガー

横須賀名物ネイビーバーガーをTSUNAMIで食べてみた!サイズや混み具合、注意点も

横浜旅行のついでに横須賀も行ってきました。 横須賀は、超短期間(数ヵ月?)ですが住んでたことがあるので懐かしい思いでいっぱいです(っ´∇`c) そこでとっても有名な食べ物があって、横須賀に先に住んでた …