旅行 食べ物

赤レンガ倉庫のお土産にぴったりな「横濱レンガ通り」のレビュー

投稿日:2018年3月7日 更新日:

2月の寒い中、横浜に行ってきました!

ずっと行ってみたかった横浜の赤レンガ倉庫に行ってきたのですが、ちょうど夜でライトアップが素敵で…!!

そんな横浜の赤レンガ倉庫の景観レビューもしますが、とっても素敵なお土産のお菓子があったのでそちらを先にレビューします。

赤レンガ倉庫のレビューの方が先でしょって感じもしますが(笑)

桜木町駅で買ったお土産です!!

renga1

これがそのお土産、ウイッシュボン(WISHBON)さんの、その名も「横濱レンガ通り」!!

まさしくこれが横浜レンガ通りの代表的なお土産だよ~って雰囲気に流されて買ってみました←
お値段600円くらい。

紙の箱がレンガそっくりの色と形で、趣あります!
側面に赤レンガ倉庫のイラスト?も描いてありますね~。

renga4

成分表示と賞味期限はこんな感じ。6個入りです。

2月21日に買って、4月2日まで持つので1ヵ月と10日くらい持ちます。お土産にはもってこいですね。
わたしは自分用ですけど(笑)

カロリーが1個121kcalと高めなのは、そこそこずっしりしたお菓子だから…!満足感はありますよb

renga2

オシャレな個包装!
ちゃんと「横濱レンガ通り」って書いてあるし、これなら1つ1つお土産として「どうぞ~!」って渡してもいいですね♪

箱も個包装も中身のお菓子も、全部レンガに見えてきます…(笑)

renga3

さて、肝心な中身のレビューです!

真四角でレンガっぽいですね。(そこは長方形じゃないみたいです)
持った感じ、そこそこ重たいです。

上下が軟らかいチョコレートケーキって感じでしっとりしていて、中に生キャラメル&スライスローストアーモンドがたくさん入ってます!

生キャラメルなのかチョコレートなのか、その中間なのか?って味に思えて、なんか何言ってるのかよく分からないですが、すごく美味しかったです!

この中のとろっとした部分、お気に入りでした(´ω`*)

全体的な甘さも控えめで、とっても上品なチョコのお菓子って感じでしたね。美味しくて、わたしは気に入りました!

甘さ控えめなのでいくつでも行けちゃうって感じですが、でも見た目よりボリュームはある気がします。
このしっかりしたお土産で1個100円なら、全然良いですねb レンガ感もあるし。

今回は自分用でしたが、職場とか色々なお土産にしてもいいなぁと本当に思いました。

ただ…

口の中を若干ケガしていたわたしには、このアーモンドが刺さる刺さるww

ケガしてる人は要注意です!(レアケース

以上、若干のハプニング(?)があったものの、美味しい赤レンガ倉庫のお土産「横濱レンガ通り」のレビューでした。
気になった方はぜひ試してみてください♪

-旅行, 食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ご飯 保温

ご飯の保温は何時間が限界?いつまでに腐る?臭いがする原因と対処法!

菜乃 こんにちは、おいしいご飯が大好きな菜乃です。 超米どころで育ったのもあって今も昔もご飯が大好き!なのですが、このごろちょっと気になることが…? ご飯って、炊いてから保温機能で保温しておくと、なん …

水分補給 おすすめ 飲み物

水分補給におすすめな飲み物とダメな飲み物!お茶の種類や牛乳や炭酸水など沢山

水分補給におすすめな飲み物、水(水道水、ミネラルウォーター、炭酸水)、お茶(麦茶、そば茶等)、牛乳…。おすすめな理由とともにまとめます!逆に絶対避けたい、意外に分かりにくい飲み物も!

かっぱ寿司食べ放題

かっぱ寿司の食べ放題の感想ブログ!細身の女性一人でいくら分食べられた?

かっぱ寿司の食べ放題、1回きりかと思ったら割と定期的に開催していますよね(笑) 2017年に行って、今年2018年の3月に3度目のかっぱ寿司食べ放題に行ってきましたw 1回行ったらもう良いかなと思っち …

参拝 仕方 作法

初詣など神社やお寺の参拝(お参り)の仕方!作法の手順や理由とおみくじの取扱

参拝の仕方と作法を、一連の手順にまとめました!神社とお寺では全く違うところもあるので分けて説明しています。鳥居のくぐり方、手水の仕方など…画像や動画を見ながら分かりやすく学んでいきましょう!^^

飯田 お土産

飯田のお土産10選!秘境駅号の終着「飯田駅」から徒歩圏内!おすすめランキング

今人気の急行「飯田線秘境駅号」に乗ってきました! 普段は走らない秘境駅号、もう予約殺到で大混雑!!大人気なんですねぇ。 飯田線って、すっごく自然あふれる森の中や天竜川を走っていく路線なんですけど、泊ま …